
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

赤レンガ倉庫とパンケーキ

2013/03/08 Fri 00:00

写真 (27)


もらった「木下大サーカス」の無料チケット(自由席)を手に意気揚々と出かけたら、まさかの満員で入れませーんって。
「甘く見ていた私たちが悪かった」と簡単にあきらめがつく位、会場の周りはすごい人。

あーん、残念。


そういうわけで、大好きなレンガ倉庫でbillsのパンケーキを食べることに。


ここでもまさかの大行列。
平日なのにーーーー。(T-T)


image (2)

ようやくのパンケーキ、イイお値段のパンケーキ。
そんなことわかるはずもなくバクバク食べる息子。



なんとなく残念な日。
こんな日もあるさーと思いつつ、なかったことにはしておきたくなく記事にしてみた。(笑)




生後3歳 | コメント(0) | トラックバック(0)

親子お別れ遠足

2013/03/07 Thu 00:00

写真 (24)


去年は遠足の意味もわかってなかったし実感もなかった母さん。
去年はお友達の輪に入ることなく離れてウロウロしていた息子。

今年は母さんも「さみしー」って気持ちを持って参加できたし、
息子もお友達と追いかけっこしたり。

もう一年、まだ一年。
こういう行事を通して成長を感じるなー。


image (4)


もうスグ息子も年少さん。




生後3歳 | コメント(0) | トラックバック(0)

忍者ごっこ 

2013/02/21 Thu 00:00

image(4).jpg


今日は幼稚園で「忍者ごっこ」の日。
剣を作って、振り回して。


もぉ、ね、可愛いのよ。


いつも二列で手を繋いで行く公園までの道のりも、「忍者は手なんて繋いで歩かないから今日は一列で歩くのでござる。」と先生。
プププっ。(*≧∀≦*)
image (2)





公園についてからは忍者の修行に励む。


剣の練習。
image(1).jpg



「手裏剣の術」の修行。
image(5).jpg



「火の輪くぐりの術」の修行。
image.jpg



すごく楽しかったし、すごくいいなーと思った。
やらされる訳でもなく、やらなければいけない訳でもなく、真剣に遊ぶ。
上手く言えないけど真剣に遊ぶって大切だけど、なかなか難しい。


ちっちゃい子は動きだけで可愛いし、大きい子は真剣具合が可愛い。
来年はどんな姿が見れるかなー。



生後3歳 | コメント(0) | トラックバック(0)

バレンタインのクッキー

2013/02/12 Tue 00:00

写真 (25)

お友達にバレンタインのクッキーをもらったよ。

息子はこのお友達が大好きで、滅多にあえないのに家ではよく名前が出てくる。
「もうネンネの時間よ!」と母さんが言えば「〇〇ちゃんもネンネしてるかな?」と息子。
そんな風にいつも頭に浮かぶのよね。


なのに昨日、久しぶりに会ったらプイッとしちゃってさ。
まぁ、何事もスロースターターな息子なのでそこからジワジワと嬉しい感情を出していくのよね。
昨日はバタバタとしていてそうなる前にバイバイだったけど。


なので帰宅後、クッキーを手に喜びの舞。


もちろんまだバレンタインは理解していないけれど、
将来その日を楽しみでいられるような男の子になるといいね。



生後3歳 | コメント(0) | トラックバック(0)

トイレトレーニング完了

2013/02/06 Wed 00:00

写真 (22)


3歳になった直後から開始したトイレトレーニング。
この時の)お約束だったからね。



最初は意外とすんなりパンツも履き、失敗しつつも何となく順調に始まったのだけれど、インフルエンザの際にオムツにしたのが良くなかった。
インフルエンザが完治しパンツを再開したときが大変。
「パンツ、イヤーーーーー!!!オムツがイイーーーー!!!!」

パンツを履かせようとしたら大暴れで断固拒否だし、何とか履かせても失敗続き。
またその失敗の仕方がやっちゃった感ゼロだったり、「オシッコでそうじゃない?」って聞いた数分後だったり、こちらのやる気を失せさせるような失敗が続いた。

でも3日間くらいで何となくすんなりパンツを履くようになって、言い方も「今日はパンツ?オムツ? ボク、オムツが好きなんだけどなー。」って、ソフトな感じに。
もちろん「そうかい。そうかい。」と聞きつつ選択の余地はない。

その後は一気にオシッコの間隔が空くようになり、「オシッコ出そうじゃない?」と聞いても「出そうじゃない。」と答え、本当に漏らさない。
で、出かける前などの「出そうじゃなくてもとりあえずトイレに行っておこう。」の時に沢山出す。
あまりに間隔が空くし、こちらも気が気じゃないので頻繁に「オシッコは?」って聞きすぎていた。
ある日、覚悟を決めて聞くことを一切辞めて息子の「オシッコでそう」を待ってみることに。
すると言えるのねー。その後も全く失敗なし。ビックリ。(笑)


そうこうしている間に立ってすることも出来るようになり、一気に楽チンに。



夜だけは心配で…いや、正直言うと朝にトイレで起こされるのが嫌でオムツにしていた。(息子の方が早起きなもので。)
朝も起きて「パンツ?オムツ?」って確認してから「オムツだね」って答えるとニヤッと。
「トイレいかずにオムツにオシッコしようと思ってるでしょー」と聞くと更にニヤニヤッ。
その時母さんは覚悟を決めたんだ。

そして翌日には防水シーツを手に入れ、早速夜パンツも開始。
全く問題なし。アレレレ、できちゃうのね。



という事でトイレトレーニング終了です。
(うんちは論外だけど。。。)



最近、どんどんお兄ちゃんになっていく息子。
しっかりしてきたなー。


生後3歳 | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

