
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

よろしくね会

2013/04/10 Wed 00:00

幼稚園のよろしくね会。
新入園の年だけれど、進級だね。

卒園したお友達からもらったお下がりのカッコイイ服をきて、雲一つない青空の下、晴れ晴れした気分でおでかけしたけど、写真一つ撮らせてくれない息子のグダグダ具合にグッタリして帰ってきました。

あー、この期待を裏切られる感じ。
これを受け入れるのが幼稚園の内に乗り越えるべき母さんの課題だなー。



写真 (2)



そんな感じに新年度開始。

毎日のように幼稚園から帰ってくると一日が終わってしまって、急激に息子との時間が少なくなったように感じる。
あー、こうやって親元からドンドン外の世界の割合が増えていくのね。




それにしても本当に大きくなりました。
ずっと望んでいた子供が現実のものとなり、でも母としての自覚も愛情も芽生えず、こんなはずじゃなかったと打ちひしがれたりもしたけれど、今は最高に可愛く幸せで、こんなにも素敵な世界があったのかと思える幸せ。

毎日平凡に過ぎていくけれど、思い起こすとただの日常ではなかったことに気づくから、たまには自分のブログを読み直そうと思う。






と、言うわけで「母と子の一日一歩」はひとまずおしまい。
これからはまた私(母さん)の何かを書き残そうかと思案しつつ。。。






生後3歳 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

