スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

最近の色々

2013/01/31 Thu 00:00

写真 (23)


最近は具体的かつ的確にお話出来るようになった。

自転車の後ろで「△△ちゃんだー。△△ちゃんとお友達だー。」と叫んでいて、あとから△△ちゃんママに「朝、自転車ですれ違ったんだよー。と言われてビックリ。
今までは空想と希望と現実が同じ次元で話されていてから、この時も「そっかー。」なんて適当に聞き流していたのにー。

幼稚園での様子も(きっと)正確に「誰が」「なにをした」と言えるように。




母さんが大好きで、幼稚園に行くのがブルー。
幼稚園自体は好きなので楽しんでいるのだけれど、行く直前や園の扉では「イーヤ!、だってママ好きモン!!」と自信満々に言ってくれる。
「幼稚園が終わったら一緒に遊ぼうね!」と言うと渋々バイバイしてくれる。
そして幼稚園の帰り道では「ママどこ行ってたの?何してたの?」と毎回厳しいチェック。
家でも突然思い出しては「もぉ、ママ早く(迎えに)来てよ!」とプリプリ。

感情と言葉がしっかり結びつくようになったのね。

はーぁ、可愛いなー♥




「うんちブリブリ」は数ヶ月前からお気に入りのフレーズで、二言目には「うんちブリブリ」。
ブリブリ五段活用(?)で、おしっこブリブリ、おちんちんブリブリなど、色んな言葉にブリブリをつけてはキャッキャ言って喜んでる。
そして今日あらたに「お尻ペンペン」のフレーズも覚えてきて、嬉しそうにお尻をたたいて見せてくれる。

とにかく汚い言葉や下品な言葉には敏感に反応し、吸収。
まぁ、男の子はこんなもんだろうと気にもしてないんだけれど、まったく男ってやつは…(ーー;)




男ってやつは…、で言うと、戦隊モノにも興味深々。
仮面ライダーフォーゼや仮面ライダーウィーザードと言ってはポーズ。
そしてキックやパンチなど、戦いたくて仕方ないみたい。(笑)
実際のテレビは1度か2度しか見たことがないので全ては幼稚園のお兄ちゃんの真似ッコと空想。
それにしても楽しそう且つ、真剣。(*≧∀≦*)





野菜大好きだったのが野菜大嫌いに。
ほうれん草、しいたけ、ピーマンはダメ!
全般的に野菜はイヤみたい。(しめじ、大根、枝豆、トマトは例外で大好物!)
さぁ、どうしましょ。





日々、変化と成長の母と子の一日一歩。



生後3歳 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
かわいい~
そして笑える~

おゲレツな言葉や仮面ライダーのあたり、
息子も一緒だよ。
うちもテレビじゃ観てないのに仮面ライダーごっこをするのが好きよ。
先日は寝ている夫に「かめんらいだーきっく!」と両足でジャンプキックをしていたわ…

ライダーがお好きなら今度の日曜にお台場に行かない?
詳細はmixiの私の日記を見てちょ(^_-)
>ねこぱんだsan♪
最近、モーレツに可愛いく面白い時期です。

やっぱりテレビ見てないのに仮面ライダーごっこ好きなんだ?!
男の子はやっぱり本能的に闘争心というか対決好きなのかな?
一応、母さんにはキック&パンチをしてはいけないルールなので、エアキック&パンチなのがまた律儀で可愛いのです。(笑)

mixiの日記、いつも楽しみにチェックさせていただいています♪
そうなんです、かなり惹かれたんですけど予定がありいけないんです、残念!
ありがとうございまーす(^-^)/

管理者のみに表示

