スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

3歳のお誕生日 

2013/01/03 Thu 00:00

写真 (24)


母さん的に三歳は区切りの歳。

三つ子の魂…とも言うし、4月からはフルタイム幼稚園が始まるし、親子共に自立の年。


自分で歩いて喋って意思の疎通ができ、完全に赤ちゃん卒業。
母さんにとって未知だった領域を完全にクリアしちゃってる現実。
次のステージに進み始めている感をヒシヒシと感じる。

これからは今までのようにカワイイだけでは済まないだろうし、
知恵をつけて言い訳やウソや反抗、自己主張も出てくるだろう。

でも全部が成長。
母さんも成長しなきゃってワクワクできちゃうことがありがたい。



1歳半まで本当に辛かった。
可愛いなんて思う余裕が全くなかった。
こんなに大変なの?こんなはずじゃなかった!って。

それがこんなに可愛いと思える日が来るなんて、
大変でも楽しいと思える日が来るなんて。


ファーストステージ終了。
大いに楽しませてもらった2歳はファーストステージクリアのボーナスステージだったと思う。
ボーナスポイントをいっぱい貯めてセカンドステージを余裕でクリア出来るように備えよう。




こんなに成長してくれてうれしいな。
3歳におめでとうとありがとう。










生後3歳 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
お誕生日おめでとう~!!
もう3歳なのねー
しばらく会ってないから大きくなったんだろうなぁ~

幼稚園に毎日行くようになったらぐんぐん成長するんだろうね。
親の希望とは違う言葉を覚えて来たりして。
まぁ、それもまた成長よね。

楽しみだねー
親の一人時間もこれまた楽しみねー
No title
お誕生日おめでとう!
あっという間ってこの事いうのかもね。

これからは母さんの時間も大切にしてください。
母は子の為だけに生きるんじゃない。そんな事
子は望んでいないと思うから。
母さん自ら幸せでいること。
これが一番大事だよね。

今年もよろしくー!!
>ねこぱんだsan♪
ありがとうございます(=^0^=)
もう3歳なのですよ。
ねこぱんださんとお会いしていた時は1歳くらいだったもんね。

言葉は既に…(>_<)
毎日何かにつけて「うんちブリブリ~」と言ってます。
それすら成長と思えるんだから母親ってやつは面白い。(笑)

これからの変化も大いに楽しみたいと思います。
一人時間も断然楽しみ♪
>くらちゃん♪
ありがとう(^-^)
ホントあっという間。働いているくらちゃんはもっともっと早く感じるんだろうね。

母さん時間楽しみで今からあれしよう、これしようと計画中。
親の背中見て育つと思っているから我々が成長しなきゃ、楽しまなきゃ、幸せでいなきゃ、だよね。

こちらこそ今年もよろしく!

管理者のみに表示

