
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
数日前からサンタさんの本を読んで、前日にも「サンタさんがプレゼント持ってきてくれるかもよー。」と一生懸命吹き込んだけれど、まだまだクリスマスもサンタさんも理解できてない様子。

うぅーん、(もうすぐ)3歳児ってそんなもん?

だから当然朝起きてもプレゼントが届いているか確認することもなく
母さんが「ねぇねぇ、これなあに?」って言ってようやく気づく。

そして第一声が、
「なんだこりゃーーーーーーー!!!!!」

DSC00841.jpg

そのリアクションが「なんだそりゃ」だよ!




そして今年のプレゼントは「しまじろう1年分!!!」。

母さんは何となく好きになれないしまじろうだけれど、今年は文字を覚えて欲しいのでしまじろう頼り。
なぁーんて、息子が分かっていないのをいいことに。

いやいや、息子がしまじろう大好きなので! (^^;;

DSC00851.jpg

一応、残り11ヶ月分の引換チケットを作って入れといた。





もちろん朝から付属のDVDに釘付け。

DSC00861.jpg

今日ばかりは仕方ない。


で、母さんも初めてマジマジと見てみたけれど、やっぱり好きじゃなーい。
すべてがお説教チックだし、「こういう場面ではこうするのが正解!」って正解は一つじゃないでしょ!ってツッコミたくなっちゃう。

しかも『 「幼稚園でオシッコ行きたくなったらどうする?」正解は「先生、トイレ!」って言うんだよ。 』って、先生はトイレじゃないでしょ!!!




まぁ、息子は関係なく楽しく遊んでます。

DSC00874.jpg

今日はずぅーっと遊んでた。
朝から夕方までずぅーっと。。。(-.-;)



そして夕方にもう一度DVD。

DSC00864.jpg

真剣なんです。。。。。




自分で選んでおきながらチョッと違った感が否めない母さんですが、まぁイイかっ。
しまじろうライフを楽しみます。





生後2歳10ヶ月~11ヶ月目 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
うちも「なんじゃこりゃー」言うよーーー(笑)
10ヶ月違うのに同じような成長でおもしろいわー
うちは何事にも遅めだからさ。

しまじろうって(NHKの子ども番組も)子ども心をキャッチするのがうまいよね。
我が家はDMのDVDしかないけど息子はたまに「しまちゃん、みるー」とだしてきて観てるよ。
マルイのしましまタウンが撤退してなかったらもっとハマってたかもー

ちなみに息子へのサンタさんからのプレゼントは『ビッグプラレール』←義父母サンタから。
我が家へ来たサンタさんはケーキを持って来てくれたよーん(笑)



>ねこぱんだsan♪
明けましておめでとうございます♪

「なんだこりゃー」、可愛くて喜んだら本人も気に入ったみたいで、何度もいうようになっちゃった。(^^;)
いやいや同じ「なんじゃこりゃー」でも息子さんとは雲泥の差だと思うよー。

なんなんでしょう、あのしまじろうのDM効果。
結局まんまと戦略にはまってしまいチョッと悔しい。(笑)
しましまタウンがあったら今以上にマルイに立ち寄れなかったよー。
なくて良かったかも。(^_^;)

管理者のみに表示

