
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
DSC_0007_20120229211522.jpg


昨日の予報では薄っすら雪が積もる程度…の予報が起きてみたら思いっきり降ってるし。。。

そんな今日は月一回の幼稚園の懇談会。
本当は幼稚園のない日だけど懇談会の間はお預かりしてくれるのでノーマルタイヤの車で幼稚園へGO!
お昼すぎには雨に変わるって天気予報で言ってたのに雪は降り続き、懇談会が終わる頃にはまるで雪国。

幼稚園は高台のトップにあるし、国道へ合流するにはどのルートを通っても結構ハードな坂を上がらないといけないし。
ない頭をグルグル駆け巡らせて坂が少ない・バスなど車通りが多いルートを選択。
我ながらベストな道を選択できたことと無事帰ってこれたことに満足感一杯なのでした。


懇談会、今回は全学年合同。(と言っても30人弱。)
今年度最後なので1年間の成長、もしくは数年間の成長などを思いを聞かれた。(ウチは2ヶ月弱だけど。)

ある人は「ウチは今本当に難しい時期でこんなに成長したんだと思うことができなくて。。。」とか
ある人は「この幼稚園に通ってた小学4年生のお姉ちゃんが (中略) だから本当にこの幼稚園で良かった。あっ、いま通っている末っ子の話は特に無いです。」とか。(笑)

なんだかみんなざっくばらんでアットホーム。
好きだなー、この感じ。



息子は帰りの車で寝てしまい、13時頃だったのにお昼ごはんも食べずに爆睡。
目が覚めてから遅いお昼ご飯を食べてベランダで雪遊び。
早くも昨日買った長靴が大活躍で母さん大満足♪

でも息子の雪への反応は期待よりも薄く、普通に楽しいって程度。
母さん的にはビショビショになるまで大興奮!を期待してたんだけど、まだまだかな。


生後2歳0ヶ月~1ヶ月目 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

