
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
DSC_0054_20120131211103.jpg


初登園から半月。
日が経つのが過ぎるのが早すぎて怖いな。


さて、息子の様子。

初日は園に着いても泣かなかったのが、次は園の玄関で、その次は園の外で、その次は園に近づいた車中で、そして今日はお家を出る時にと泣くタイミングが見事に早くなっていく。
回を重ねるごとに母さんと一緒にいられないってことへの理解が早くなっているのよね。
次回は朝のお着替えの時くらいに泣くのかな。(笑)

でも泣き方は本気からチョッとイヤイヤの声だけの泣きに変わってきたし、お迎え時に外から覗くとそれなりに馴染んで遊んでるし。(でも顔見るとやっぱりエーンって泣くけどね。)
今日はお見送りの後は泣かずにずっと遊んでたみたいだし。
あとはお昼ごはんをしっかり食べれるようになるといいな。(今はまだ美味しいものをちょこっと食べる程度らしい。)

帰りの車中や帰宅後の顔が本当にイキイキしているからいい刺激を受けてるんだろうな。


そして母さんの様子。

一人の時間ができたら色々やりたいと思っていたのに今のところ一人の時間を楽しむ程の余裕はなく家事をしていたらあっという間にお迎えの時間。
でも、息子の気配を気にせず出来るの家事は気持いい!!!!

残念ながら寂しいとか心配とかは一切ないのよね。

ただ今まで息子の一挙手一投足まで把握できていたのが、先生から伝え聞く話でしか様子を知ることができないことへの寂しいというか、そんな感じはある。
来月は見学月間なので見学できるのが楽しみ。




写真はお昼寝後のオヤツの風景。
ただしフィクション。
画像をチェックしにきたと思ったら、もう一度イスに座り直し既に空になったコップで美味しそうに牛乳を飲むふり。
こんなことも出来るようになったのね。(--;)


生後2歳0ヶ月~1ヶ月目 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

