
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

搾乳失敗 (生後28日目)

2010/01/31 Sun 00:00

来週はお宮参り&写真撮影でお着物を着る予定。
お着物で困るのが授乳。。。

コレを機に搾乳ができるようになると何かと便利かもと、搾乳にチャレンジ!

1_20100131135150.jpg

搾乳器はいつも参考にしているブログに『メデラ社 ハーモニー』がイイ書といていたので、絶対コレ!と思っていたけど何気なく立ち寄ったドラッグストアーに『ピジョン ベビーリズムさく乳器』が置いていてを思わず購入。


早速搾乳を試みるもコレが意外と大変。
20分間シュポシュポしてみるも40mlしか取れないし、何より痛い!
確実に乳腺にダメージを与えてる!!!(その後数時間も痛かったもん。)

息子は1回にどれくらい母乳を飲んでいるのか飲む前と飲んだ後の体重を比較してみると、約90g。
全然足りないジャン!!!

その後、日を改めて再度搾乳を試みたら今度は10mlにも満たなかった。ガクン・・・

結果、まだ搾乳するほど母乳が出ていないんだなと。
溢れ出てくるほど母乳が出るようになったらきっと搾乳だって楽にできるのかも。

でも冷静になって考えたら、たまぁーにならミルクでもイイんでないかい?!って結論に達したよ。(笑)
生後0~1ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

