スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
写真 (18)


只今、実家に帰省中。


今日は学生時代のお友達と再会。
チビがいると久しぶりに会ってもゆっくり話すこともできないよねーなんて言っていたらカラオケを提案してくれた。
今時のカラオケってキッズルームがあるのねー。
しかも童謡の歌だけではなく、童話のアニメとか新幹線の動画まであるのねー。



で、恥ずかしがり屋の息子達はほとんど歌おうとしなかったなー。
でも歌いたかったみたいだし、楽しかったみたい。
帰ってきてからじっちゃん、ばっちゃんに歌ったんだと嬉しそうに言っていたから。
上手にできないことは上手にできるまでしたくない性格なんだよね。



ほとんど歌うことなく大人はお喋り、子供は大はしゃぎ。

写真 (17)


カラオケ使える!!





スポンサーサイト
生後2歳10ヶ月~11ヶ月目 | コメント(0) | トラックバック(0)
写真 (15)


今日は夫の職場の納会に参加させてもらった。

オッシャレーな事務所。
壁一面がホワイトボードになっているのでいっぱいお絵かきした。



大学生のアルバイトさんが踊ったり。

写真 (16)

母さんも社会人に囲まれて新鮮。
いっぱいお喋りしていっぱい飲んで大満足。


いつまでも夫が職場にでも連れて行っても恥ずかしくない母子でいれるよう
外見、中身、磨かなきゃ。


生後2歳10ヶ月~11ヶ月目 | コメント(0) | トラックバック(0)
数日前からサンタさんの本を読んで、前日にも「サンタさんがプレゼント持ってきてくれるかもよー。」と一生懸命吹き込んだけれど、まだまだクリスマスもサンタさんも理解できてない様子。

うぅーん、(もうすぐ)3歳児ってそんなもん?

だから当然朝起きてもプレゼントが届いているか確認することもなく
母さんが「ねぇねぇ、これなあに?」って言ってようやく気づく。

そして第一声が、
「なんだこりゃーーーーーーー!!!!!」

DSC00841.jpg

そのリアクションが「なんだそりゃ」だよ!




そして今年のプレゼントは「しまじろう1年分!!!」。

母さんは何となく好きになれないしまじろうだけれど、今年は文字を覚えて欲しいのでしまじろう頼り。
なぁーんて、息子が分かっていないのをいいことに。

いやいや、息子がしまじろう大好きなので! (^^;;

DSC00851.jpg

一応、残り11ヶ月分の引換チケットを作って入れといた。





もちろん朝から付属のDVDに釘付け。

DSC00861.jpg

今日ばかりは仕方ない。


で、母さんも初めてマジマジと見てみたけれど、やっぱり好きじゃなーい。
すべてがお説教チックだし、「こういう場面ではこうするのが正解!」って正解は一つじゃないでしょ!ってツッコミたくなっちゃう。

しかも『 「幼稚園でオシッコ行きたくなったらどうする?」正解は「先生、トイレ!」って言うんだよ。 』って、先生はトイレじゃないでしょ!!!




まぁ、息子は関係なく楽しく遊んでます。

DSC00874.jpg

今日はずぅーっと遊んでた。
朝から夕方までずぅーっと。。。(-.-;)



そして夕方にもう一度DVD。

DSC00864.jpg

真剣なんです。。。。。




自分で選んでおきながらチョッと違った感が否めない母さんですが、まぁイイかっ。
しまじろうライフを楽しみます。





生後2歳10ヶ月~11ヶ月目 | コメント(2) | トラックバック(0)
午前中は幼稚園の先生が所属している絵本サークルの劇団の劇。
区民館の会議室で舞台と客席を半分にしてのアットホームな劇。

何故か息子が嫌がりほとんど見れなかったけれど、楽しかったー。

最近、アットホームが好きだな。
アットホームで素朴だからこそ「そういうことだったのねー」と説明のつかなかった自分の感情に気づくことが多い。
あっ、だから最近アットホームが好きなのか。



しお(先生)が濃いお化粧して少女を演じてるーーー。(笑)

DSC00776.jpg

チョッとしか見れなかったけれど、よかった♪




その後は夫と待ち合わせしていた玉川のデパートへ。
今年は特に出かけず普段通りな感じが良かったの。


屋上庭園で遊ぶ沢山の親子に平和だなー幸せだなーと思える幸せ。

DSC00796.jpg

父さんが突然「母さんもクリスマスプレゼント欲しい?買ってあげようか!」って。
突然すぎて何も思い浮かばないーーーーー。(>_<)

DSC00810.jpg

これからは欲しいものを常にメモっておくことにしよう。
いやいや、その気持ちが一番嬉しいのよー。(=^0^=)




家に帰ってからケーキを作る。
スポンジは買った物なのでデコレーションだけだけど十分豪華じゃない?!
息子も待ちきれないーーーー。

DSC00818.jpg

それにしても何の迷いもなくケーキを作ろうと思ったことに自分でもビックリ。
知らない間に私もどんどん母さんになってるのねー。




そしておウチでダラダラとテレビを見ながらのクリスマス。
そんな今年のクリスマス。




生後2歳10ヶ月~11ヶ月目 | コメント(0) | トラックバック(0)
DSC00716.jpg


幼稚園のクリスマス会のあとは夫の会社クリスマスパーティー♪
毎年恒例で楽しみにしているイベントの一つ。

昼とは一転、母さんも息子もおめかし。
テンションが上がります!

だって今日まで忙しく自分なりによく頑張ったと思うし、
息子もいつ風邪をひいてもノロに掛かってもおかしくない状況の中よく元気でいてくれたし、
一応のイベント等はこれで終了の安堵感。

祝杯ですよ!


DSC00724-002.jpg


出てくる食事も美味しくてねー。
いーっぱい食べちゃった。


DSC00727.jpg


母さんがモリモリ食べている間、
息子は会場中を走り回ってました。(汗)


DSC00748-001.jpg


家族みんなで黒コーディネート。
考えたり、準備しているときは「キィーーー (><)」ってなるけれど、終わってみればよかったな。




メリークリスマス♪




生後2歳10ヶ月~11ヶ月目 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。