
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
遅めの夏休みに南紀白浜へ2泊3日の旅行。
現地合流のじっちゃんとばっちゃんと一緒に。

朝一番の便で出発すれば9時半の開園時間にも余裕で到着。

もちろん一番の目的は「アドベンチャーワールド」。
2日連続で行っちゃった♪

RIMG0008_20120905063939.jpg
さすがに9月の最初の日曜日(1日目)、すいてます!



まずは8月10日に産まれた赤ちゃんパンダを見る。
公開時間が限られているのでココだけはすごい行列。
息子には全く意味も価値も分からないだろうけど、一応見とかなくっちゃ。
RIMG0016_20120905064522.jpg
でもガラスには暗いシートがはられているし、そもそも手のひらサイズ(?)の赤ちゃんはお母さんパンダのお腹に抱えられているから、よく見えない。
見えないけど、見たってことに価値があるのだー! 


やっぱりパンダは少し大きくなった方が可愛い。
左は2歳の双子パンダ。右は屋外展示の大人のパンダ。
どのパンダも自分たちがアイドルだって事を十分に心得ているのかコッチを向いてるんだな。
20120904.jpg




パンダにも乗った。
201209045.jpg






そしてサファリはケニア号を2回、ウォーキングサファリを1回と堪能。
  ケニア号:列車タイプの専用車でサファリワールドをゆっくり一周
  ウォーキングサファリ:動物たちを間近に見ながら自由に散歩出来る。
                サイやキリンなどにエサをあげられる。
201209044.jpg
201209043.jpg
ウォーキングサファリは柵がないうえ、すごく近くで見れる貴重な体験!
キリンなんて近すぎてチョッと気持ち悪かった。





そして今回の一番目的だった「カバ」。
何故か息子はカバが好き。なかなか普通の動物園にはいないから楽しみにしていた。
RIMG0062_20120905164330.jpg
実際のカバを見て母さんも大好きに。
何がイイ?って言われても答えられないけれど、何となくイイ!

なのに1日目は↑このカバを撮った瞬間にカメラの充電切れ。
その上、雨が降ってきて息子と父さんはカバの餌やり体験をし、母さんが行こう思った頃には皆カバを背に帰ってるしー。(涙)


で、2日目にリベンジ!
口に向かってキューブ状のエサを投げ入れた。
RIMG0132.jpg
本当はもっともっと見ていたかったけれど、今度はあまりの暑さにやっぱり退散。




イルカとクジラの「マリンライブ」。
いったい何頭いるの?!って感じでダイナミック!!
RIMG0103-001.jpg






あー、楽しかった。
時間と体力に余裕があればまだまだ体験したいアトラクションが沢山あったけど、
また次回のお楽しみ♪





~続く~

生後2歳6ヶ月~7ヶ月目 | コメント(0) | トラックバック(0)
RIMG0011_20120831141746.jpg



先日のストライダー練習会であまりにも楽しそうにしていたので、もっとストライダーをさせてあげたくなった。

でも、広い場所で自由にと言うわけにはいかない。
だってどこへでもどこまでも行っちゃうから~。

なので母さん気合を入れて折り畳み自転車購入♪
自転車でもないともはや追いつけないし。

実際、昨日も試乗がてら近くの公園へ行って自由にさせていたら、ストライダーで池に突進していくし。
そこへ母ちゃんチャリンコで急行!セーフ!!みたいな。(笑)



それで今日は砧公園へサイクリング。

[広告] VPS


サイクリングコース(1.7km)もあり、木陰が涼しくて、気持ちいい~♪
最高ー!

なぁーんて、調子に乗ってサイクリングコース2周目に入ったら「もうイヤ-!」「乗れないー!」「ねむいー!」と。まだ半分近くあるのに、完全拒否。
もうテコでも動かない構えだったので、仕方なくストライダーを前かごに乗せ、自分の自転車を押しつつ、抱っこして1km近く歩いた。
最低ー!


ようやく売店に到着し、ジュースとスパゲティとラムネを食べたら復活!
「まだ遊ぶ~」と後半戦開始!

マジですか。。。
母さんは完全に終了ですけど。。。

20120831.jpg

散々遊んでようやく車に戻る道で、オムツの許容量オーバーによるお漏らし。(ーー;)ハァ-




母さんの愛車♪

RIMG0016_20120831141821.jpg


さすがに相当疲れたようで、帰ってから4時間もお昼寝。Σ( ̄ロ ̄lll)



生後2歳6ヶ月~7ヶ月目 | コメント(0) | トラックバック(0)
RIMG0003-001.jpg


ビオとお出かけ。
嬉しそうにリードを持つ息子。

そういえば初めてかも。

イイ季節になったら一緒にお散歩に行こう。
その前に、フェイクのリードを用意しなくっちゃ。

生後2歳6ヶ月~7ヶ月目 | コメント(0) | トラックバック(0)
RIMG0014-001.jpg

お友達に誘ってもらって、ストライダーの練習会へ参加させてもらった。
息子はストライダーが好きみたいで頻繁にストライダーに乗りたがるのに
マンションの広場で一人黙々と乗ったり押したりしてるだけだったから、いい機会。

参加しているストライダーキッズとパパママは来週からぞくぞくと開催されるレースに結構真剣。
かなり本気モードのコースを準備してくれた。



スタートも「レディー、セット、ゴー!」
RIMG0012-002.jpg

最初はコースを走ることもスタートなんかも分からず、ただ楽しげにフラフラと気の向くまま走っていたけど、後半になるとキチンとスタート位置についてスタートできるようにも。

だれよりも遅いけど、まぁー楽しそうに何度も何度もどこまでも~。




今日も猛暑で地面はメラメラと陽炎が上がっていたくらい暑かったので水分補給は重要。
RIMG0019_20120826225813.jpg

でも避難できる日陰と水分補給さえキチンとできればこんな暑い中でも遊べるんだ?!
ってか、気持いい。

「この暑さ、怖い」としか思っていなかったので、プール?!海?!シンジラレナイー!!!と思いこんでいたけれど、行ける!
それが分かったのは今日の大きな収穫。

予想以上にストライダーが好きだったってことと、予想以上に上手だってことはモチロン一番の収穫。




そして今日もお弁当を作った。
偉いぞ、私!
RIMG0008_20120826225822.jpg

立派な保冷バッグとカラフルなお弁当を買ってみた。
どうやらこれからはチョッと頑張ってみるらしい。ホントか?



生後2歳6ヶ月~7ヶ月目 | コメント(2) | トラックバック(0)
DSC_0041_20120822222950.jpg


今日から幼稚園開始♪

久しぶりの幼稚園は「幼稚園行くー!」って言ってたのに、幼稚園の前では「イヤーーーー!!!」
まぁ、これもいつものこと。

でも、お迎えに行ったら、すっごく楽しそうに公園から帰ってきたところだった。
水遊びして、その後公園に行ったみたい。やっぱり楽しいのよね。
でも蚊に5箇所以上刺されていてヒィ~。


それにしても久しぶりの一人の時間。
嬉しすぎてお弁当作っちゃった。
お料理が嫌いな私がお弁当を作ろうと思うんだからどれくらい嬉しいか。

一人になって遊びたい訳じゃなく、邪魔されること無く何かをしたり、自分のペースで何かをしたり、それなのよ。


大盛りのお弁当を平らげて、案の定ウトウト。
このままお昼寝と思ったら甘かった。
結局寝なくて夜までフルパワーで遊び続けたのでした。


生後2歳6ヶ月~7ヶ月目 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

