
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
DSC_0039_20120430203243.jpg


今日はタイミングよくお出かけ帰りの車で寝てくれて、そのままお昼寝。
最近は車に乗るかベビーカーでお出かけする以外は絶対寝てくれないので
おウチでお昼寝してくれるのは超ラッキー♪


そして母さんは休憩~♪


息子の寝姿と窓から見える新緑。
この風景を見ながらのコーヒーとアイス。
あー幸せ。



生後2歳2ヶ月~3ヶ月目 | コメント(2) | トラックバック(0)
DSC_0010_20120426223632.jpg


引越しをした。

1月下旬に売りに出した自宅マンションが春休みの帰省中に売却が決まり、そこからちょうど1ヶ月。
新居(賃貸)探しに、売却の手続き。
新居は気に入ったものが見つかったので即決。(ペットO.K.物件は本当に少ないからねー。)
そして引越しの手続きに準備に片付け。
バタバタだったなー。


まだ片付かないけれど新居はとても気に入っているし、すごく落ち着くので嬉しい。
2歳児がいると準備も片づけも進まないけど、このバタバタの間、元気に過ごしてくれただけで感謝だね。
母に手伝いに来てもらったのも作業的、精神的にすごく助かったー。


旧宅は開放的で現代的な広い新築マンションだったけど、今回は築30年強の古くて以前より25㎡も狭いマンション。
室内もウッディーでレトロな感じ。
何もかもが正反対。
でも息子が生まれてから価値観も好みも変わったのだ。


賃貸なので現状を工夫してどれだけ住みやすくするか。
そしてできる限り物を持たない(増やさない)ようにできるか。
この暮らしでちょっと頑張ってみようと思う。



それにしても今回の引越しで大量の物を処分した。
この際!と思って一気に処分したけど、こんなに物を無駄にしてしまったと罪悪感がズシン。
誰に、ってわけではないけれどごめんなさい。


生後2歳2ヶ月~3ヶ月目 | コメント(4) | トラックバック(0)
RIMG0012_20120409221649.jpg

お父さん、バイバーイ!!!

出張のお見送りに羽田へ。
いいお天気だったから展望デッキで飛行機見たり、見なかったり。

息子は父さんにアンパンマンのオモチャを買ってもらって大喜び。
母さんは念願のおうどん屋さん「つるとんたん」を食て、晩ご飯に焼肉チャンピオンの「焼肉ロール」を買って大満足。



そして焼肉チャンピオンでおまけにもらったキャンディー。
もらったとたん、イスを目指し歩き出しチョコンと座って「あーけーて。」だって。
RIMG0020_20120409221712.jpg
「噛まずになめるんだよー。」って言ったら口を開けたままキャンディーを動かしてた。(笑)


空港にも桜(造花)が咲き乱れてました。
RIMG0019_20120409221655.jpg


たくさん遊んだので帰りの車ではグッスリ。
でもこんな時に限って30分チョっとで家に着いちゃった。
家で引き続き寝てくれることを祈りながら車から降ろすも失敗。。。ガッカリ


折角なので本物の桜を見に近所のお花見スポットへ。
RIMG0022_20120409221725.jpg
こちらの桜も満開でした。きれ~ぃ♪






生後2歳2ヶ月~3ヶ月目 | コメント(0) | トラックバック(0)
大きくなるにつれ大変さも増すけれど、可愛さも増す。
私は小さくて可愛い赤ちゃん時期よりも、個性や意志が出てきた今のほうが断然可愛く感じるな。


あらゆる引き出しからあらゆる物を取り出しオモチャにしちゃう。
この帽子も引き出しから引っ張り出してきて被せろってさっ。
DSC_0049_20120405220643.jpg
可愛いー。
自分で鏡を見て可愛さ確認も欠かさない。


で、次はガォー。かいじゅーだってさっ。
DSC_0054_20120405220649.jpg
可愛いー。


そしてこちらも忘れてないよ。
DSC_0059_20120405220658.jpg
可愛いねー。


生後2歳2ヶ月~3ヶ月目 | コメント(0) | トラックバック(0)
DSC_0008_20120406123356.jpg


ぎりぎりまで悩んでようやく決めた晴れの衣装。
今日は幼稚園の(入園式のような始業式のような)よろしくね会。

あまり特別な感じって好きじゃないけど、久しぶりにキチンとした服を着て髪を巻いてみたりなんかした。
すごく気分がいいー。キチンともたまにはいいなーと思った。


イヤイヤ期真っ盛りの息子は幼稚園に到着するなり終始イヤイヤで、
一人だけ参加することなく床でゴロゴロとぐずっていた。

園の前に綺麗な桜が咲いていたのに写真もほとんど撮れず。
桜の下で写真撮りたかったな~。

RIMG0002_20120406222403.jpg
ようやく撮れた写真。
桜がキレイでした。



さぁ、来週から幼稚園。
がんばって色んなことを学んでおくれ。




生後2歳2ヶ月~3ヶ月目 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

