
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
DSC_0138.jpg


1歳の誕生日にじっちゃん・ばっちゃんからもらったジャングルジム。

今までは滑り台がメインだったけれど、最近になってジャングルジムがメインに。
一番上まで行って手を離してみたり、わざと足を踏み外し「ワーァ」と言ってみたり。
そしてその姿をイチイチ鏡で確認して満足顔。

いつの間にこんなこと出来るようになったんだろうな。




さぁ、今年も終わった。
今晩から実家だー!!!


生後1歳10ヶ月~11ヶ月目 | コメント(0) | トラックバック(0)
DSC_0117.jpg

うっかりプレゼントを枕元に置き忘れた!
イベントが苦手な上にまだあまり解ってないと思うとついね。。。(苦笑)

息子がすっかり起きてリビングで遊んでいる隙にこっそり枕元に置いて
「プレゼントなかった?あれー?枕元に何かあるかもよー!」
と、なんとも苦しい言い回し。(笑)

息子は分からないまま寝室に行き、プレゼントを見つけ、お父さんに開けてもらって。




今年のプレゼントはレゴのポリスマン。
DSC_0141.jpg
プレゼントにも気合のなさを感じます。
絵本にしようとも思ったけどつい先日普通に買っちゃったしなー。

レゴの新しいシリーズが一月下旬に発売されるのでソレを追加で買うかもな。
誕生日プレゼントが本命なので…と言い訳してみる。


来年はクリスマスもサンタさんも理解しているだろうからチョッと気合入れなきゃね。

生後1歳10ヶ月~11ヶ月目 | コメント(0) | トラックバック(0)
20111225-1.jpg


今年のクリスマスは赤レンガ倉庫。

秋に行ったオクトーバーフェスト(ドイツのビール祭り)が不完全燃焼だったのでクリスマスマーケット(ドイツのクリスマスイベント)があると知って楽しみにしていた。

クリスマス寒波の寒さ覚悟で出掛けたけれど気持ちいい青空に気持ちのいい日差し。
念願のビールにソーセージが美味しーぃ♪
そしてクリスマスの雰囲気を十分に楽しんだ。



二人で「ニコッ~♪」のポーズ。
ごきげんな母さんでした。
DSC_0051_20111225233039.jpg


生後1歳10ヶ月~11ヶ月目 | コメント(2) | トラックバック(0)
DSC_0001_20111217224727.jpg


実家からみかんが届いた。
最近毎日のようにバナナはモチロン、その他の果物を食べるからうれしー。

早速3つも食べた。 タベスギデショ

DSC_0007_20111217224735.jpg

只今バナナもみかんも自分で向けるように練習中。
食い意地がはっているので早々に習得しそうなんだけれど、
習得したら自由勝手に食べるようになりそうでどうしよーー。

生後1歳10ヶ月~11ヶ月目 | コメント(0) | トラックバック(0)
DSC_0149.jpg

最近、ごっこ遊びが楽しいみたい。

ならばクマさんとヒツジさんに登場してもらい「どーぞ」「ありがとう」なんかを覚えてもらおうという下心の母さん。
でも「どーぞ」「ありがとう」の繰り返しを無限に強要させられ、母さんグッタリ。

そしてまたまた母さんの下心。
歯みがきを楽しくしてもらおうと「ヒツジさんを歯みがきしよう!」とヒツジさんを磨く真似っこして見せたら
自分が!とヒツジさんを歯みがきして歯ブラシを返してくれない。
そして自分の番になると「イヤーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」
普段は問題なくさせてくれるのに、逆効果だった。(ーー;)

歯みがきが終わったら次はお風呂の時間。
なのになかなかクマさんとヒツジさんとバイバイできない。
「クマさんとヒツジさん、ねんねだよー。」と言うと自ら寝室に連れていきお布団に寝かせて満足顔。
そうじゃなくて。。。
「クマさんとヒツジさんはテレビの下でねんねなんだよ。」(置き場所)と言ってもソレはダメらしい。
仕方が無いのでソファーに寝かせて毛布をかけてあげると満足顔。

DSC_0159.jpg

写真を撮っているとお得意のポーズ。

DSC_0172.jpg

ようやくお風呂に入ることができ、一日が終わった。
変な下心を持つもんじゃないなー。

それにしても喋れない2歳にも満たない子とのごっこ遊びは難しく疲れるけど
なんとも言えない可愛さと興味深さ。

明日からは単純にごっこ遊びに励むことにしよう。



生後1歳10ヶ月~11ヶ月目 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

