
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
RIMG0051.jpg


あまりのお天気の良さに近所の公園じゃ勿体なすぎる。
そこで昭和記念公園に出掛けることに。

イチョウの紅葉にはチョッと早く、コスモスには遅すぎたけど、
文句なしのいいお天気に大満足。
歩いているだけで幸せを感じる。


出掛ける直前に公園近くに住むMIKIさんに連絡したら時間がナイのに会いに来てくれた。
うれしいな~。ドーニとタリとも久しぶり。
息子が生まれる前はビオナチュを連れてきてたんだけどな。
いいお天気の公園にくるとビオナチュへの罪悪感も感じる。

広い公園はどこまでも見渡せるので追いかける必要もなく、
テケテケ歩く息子を見ながら他愛もないお喋り。
いつもは何をするにも息子を気にしたり追っかけなきゃいけなくて心が落ち着かないけど
今日は久しぶりに本当にゆっくりした気分になれた。



MIKIさんとはこの池の前でお別れ。
そして息子はうじゃうじゃいる鯉にロックオン。
RIMG0018_20111102154849.jpg
30分近く動かず、強制終了。



そして遊具でも散々遊んで、大満足。
RIMG0038_20111102160513.jpg
人が多かったけど、今日は結構遊んでた。
この前の砧公園の時と何が違うんだろうと思ったら、人の密集度やその場のテンションが違うかも。
母さんも人が多かったり、既に盛り上がってる場所って苦手だからわかる。



本当に本当に気持ちいい日でした。
が…
RIMG0023_20111102155012.jpg
帰る前に水分補給をとペットボトルをラッパ飲みしさせていたら最後の一口でドバっと出てビショビショ。
そして出口も見えかけたイチョウ並木の手前の石の階段でつまずき眉の所をザックリ切って流血。
(実はTOPの写真を撮影した直後 (--;) 傷は浅くてホッ(^^;))


トホホな最後でしたが気持ちいい一日でした。
また行こう!


生後1歳8ヶ月~9ヶ月目 | コメント(0) | トラックバック(0)
[広告] VPS


午前に公園遊びをした日のお昼ごはんはこんな感じ。
眠いね~。(笑)

今日はこのままお昼寝へ。zzzz…


ただ、ここで寝てくれないと逆になかなかお昼寝モードにならない。
放っておくと夕方になってしまうのでベビーカーに乗せて出掛けて街を練り歩くことになる。
同時に母さんの貴重な休憩時間は残念ながらナシってことになる。

先日は練り歩きがてらビオナチュのお散歩。
でもね、ビオナチュのお散歩すると目がキラキラしちゃって、寝ないのよねー。
その日は諦めかけた最後の10分くらいで寝てくれて助かったけどね。



生後1歳8ヶ月~9ヶ月目 | コメント(4) | トラックバック(0)
DSC_0019_20111030222911.jpg


木馬の乗り方も激しくなってきた。
木馬ごと後ろに倒れそうなくらいだよ。

でもまだ1歳。
これからもっと想像もできないくらい、呆れるくらい、激しい乗り方を見せてくれるようになるんだろうな。

生後1歳8ヶ月~9ヶ月目 | コメント(0) | トラックバック(0)
今の季節は公園で遊ぶのがとても気持ちいい。
そんな今日は男友3人で砧公園。

DSC_0032_20111030215603.jpg

最近の息子は人見知り。
積極的に人に関わって行こうとしないし、園児が群がっている遊具で遊ぶなんてムリ~。

いつも行く近所の公園でも誰かが遊具で遊んでいるとなかなかその遊具で遊ぼうとしない。
チョット離れたところから母さんの手を掴んでジッとその様子を観察。
十分に観察したら徐々に近づいていって真似っこするかのように遊ぶ。

DSC_0080.jpg

まぁ今の月齢で積極的に人と関わらなくても別にイイと思うので特に気にならないが、
一緒に遊びに行っているお友達とも絡まないのは母さんがツマラナイ。

お友達と行っているのに一緒の写真がほとんどないしー。
↑の写真も追いかけっこを楽しんでいるのは後ろのお友達で、息子はただ走っているだけ。


そのかわりお友達のママには超甘える。
↓お友達とそのママの間に乱入する息子。

DSC_0099.jpg

「ママと勘違いしてるんじゃないの?」と言われちゃうくらいの甘えっぷりを見せることも。
母さんを差し置いてお友達のママの手を引っ張ってたり、お膝に座ったり。
お友達のママは皆優しいからねー。

甘え上手なのは生きていく上で大きな武器だけど、母さんはチョッと寂しいわぁ~。


生後1歳8ヶ月~9ヶ月目 | コメント(0) | トラックバック(0)
DSC_0017_20111030204425.jpg


朝からテレビが見たいと泣いてます。(ーー;)

テレビってやつはホントすごくて、
お腹が空いていてもテレビを見れば忘れるし
泣いていてもテレビをつければケロッと泣き止む。
(まぁ、それを利用することも多々なので文句は言えないのだけど… ^^;)

そのかわりテレビをつけろとリモコンを持ってきて、ダメだと言うとこの有様。

最近は自分が見たい番組でないとリモコンを持ってきて替えろとアピール。
そんなのはモチロンお断りなので断るとしつこくリモコンを押し付けてくる。
そして泣く。メンドクサイ



DSC_0021_20111030204436.jpg

それにしても去年のパジャマ(サイズ80)がすっかり小さくなっちゃってウエットスーツみたい。
ピチピチ感が可愛くてそのまま着せているけれど、大きいの買わなくちゃね。



生後1歳8ヶ月~9ヶ月目 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

