
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
DSC_0077.jpg


先週末、とうとう息子も手足口病にかかってしまった。
病気自体は大したことなかったけれど、移す可能性もあるので支援センターに行くことも出来ず猛暑にお散歩することも出来ず、1週間のひきこもり生活が辛かったー。

発疹もすっかり消え、そして猛暑も終わり、ホッ。


先日買った電車に電池を入れてみた。
そしてレールも買ってみた。

もー、朝起きてからコレばかり。

レールをクルクルと走る電車を追って、息子もクルクル。


生後1歳6ヶ月~7ヶ月目 | コメント(0) | トラックバック(0)
DSC_0010.jpg


ベビーブックを購入。

もう、大ヒットで毎日何度も何度も見ている。
やっぱりアンパンマンにEテレキャラクターが大好きみたい。

そして付録についていたDVDの内容が盛りだくさんで、繰り返し見ても毎度真剣に見てる。


きっと毎月買っちゃうなー。


それにしてもこの手の本を買うようになるとはねー。
これからどんどんキャラクターものが増えていくのかなー。
生後1歳6ヶ月~7ヶ月目 | コメント(2) | トラックバック(0)
DSC_0017_20110813201236.jpg


お腹を出すのが癖。

何のタイミングかは分からないけれど、たまに(いや結構…)こうやってお腹出してます。

じっちゃん(私の父)もご飯の時お腹出してた気がするー。
隔世遺伝かしら?


生後1歳6ヶ月~7ヶ月目 | コメント(0) | トラックバック(0)
DSC_0090.jpg


昨日買った買い物は「電車」。
随分前から電車がお好きな様子だったので。

そういえば電車とか車とかアンパンマンとか息子基準のオモチャが全然ないなーと最近気づいたダメな母さん。
知育玩具とかレゴとか何らか良さ気な物ばっかりだったよね。

でもまだアンパンマンを我が家に迎え入れる勇気がでないのよねー。
そうとう好きそうなんだけどねー。
支援センターに行ったらアンパンマンの本ばっかり持ってくるもんねー。

どうしましょ。

生後1歳6ヶ月~7ヶ月目 | コメント(0) | トラックバック(0)
午後から雨の予報。
ならば午前のうちに支援センターで遊ばせようと家を出た途端ポツリポツリと雨が降りだした。
あぁー残念。
なんて訳にいかない1歳児は家に戻った途端「遊びに行くって言ったじゃん!!!!」と大号泣。
もう収拾つかないので車で市民プラザ(屋内広場がある)に向かうも、車に乗った途端お昼寝タイム。
そぉ~なるよね~。(苦笑)

で、遠回りして1時間のドライブをしてたどり着いたのが「ららぽーと」。
お昼ごはんを食べさせて、店内をお散歩すれば十分かなとの企み。



まずお買い物…と思ったら手前のゲームセンターに突入。
さんざん乗り物に乗りたおしてご満悦。(無賃乗車 ^^;)

RIMG0030_20110804203250.jpg



そして買い物~。

RIMG0026_20110804203230.jpg



そしてお昼ごはん。
プチコーンパン2つにスープを食べた上に母さんのパスタを横取り。

RIMG0019_20110804203318.jpg


そして水遊び~。
(雨が降ったりお日様が出たりの変なお天気。)

RIMG0062.jpg

モチロン想定外。チビッコが水遊びできるスペースがあるなんて知らなかった~。
普段は大抵持っている着替えセットを忘れたので肌着で。
下からポンポンと水が跳ね上がってくる水に大興奮でした。


急遽でとりあえずで行った「ららぽーと」だったけど大正解。
母たるもの柔軟性と行動力だ!と思いがけない成功体験に学んだのでした。チャンチャン♪

生後1歳6ヶ月~7ヶ月目 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

