
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
RIMG0001.jpg

久しぶりの福岡。
夫の実家への帰省。


たまたま贈答品を探していて「ねんりん家」のバームクーヘンがいいな~と調べていたら羽田にあるではないか?!
しかもカフェまで併設されている!!!

と、言うことで今回の楽しみの一つを堪能した…のは息子で、ほとんどを食べられた上まだ足りないと言うのでもう一箱追加。

ただ、すっごく遠いのよねー。
ゲートの端っこにあって、大抵飛行機は逆の端っこの搭乗口だったりしてさ。

と、たっぷりの朝食を食べていざ福岡に。




義姉宅にて大きくなった甥っ子達とおじいちゃんと。

RIMG0007_20110628201539.jpg





今度は福岡空港で、飛行機を間近に見られる最高のロケーションのレストランでモツ鍋定食。

RIMG0012.jpg

食事が運ばれてくるまで飛行機を見て大興奮。
楽しそうにきゃっきゃ言いながら見ていたのに、食事が運ばれてきたら飛行機は終了。
またまたほとんどを食べられてしまった。。。

なんでもないファミレスちっくなところでもそれなりにおいしいモツ鍋がでてくるのはさすが。



和歌山への帰省はワンコを連れて帰るので空港での滞在時間は最小限で、実家に帰ってからゆっくり。
福岡への帰省はワンコを預けているので空港ではゆっくり、あちらに行ってからあれやこれやと忙しいのだ。

生後1歳4ヶ月~5ヶ月目 | コメント(5) | トラックバック(0)
DSC_0014_20110625230826.jpg


昨日、「明日5時頃目覚めてお腹すいたーってなるんだろうな。」って書いたけど、
正解は朝4時半に目覚めて5時半にお腹すいたーでした。ガックシ ○| ̄| _

バナナ1本+ヨーグルト+パン1枚弱をペロリ。




そして8時過ぎにお腹すいたコール。
マジですか?!

DSC_0034_20110625230833.jpg

で、もう少しのところで終了~。



今朝は8時過ぎの時点で室内温度34度超え。ヒエー
我が家は朝が一番暑くなるのだけれどそれにしてもこれからどうしよ。。。


生後1歳4ヶ月~5ヶ月目 | コメント(0) | トラックバック(0)
DSC_0051.jpg


3日連続の30度超え。
毎年こんなだっけ?真夏はコレより5度以上も高くなるの?!
ツライ…。


この3日で首から肩にかけて一気に汗疹が出来た。
キレイにしていればスグ治るだろうから、こまめに濡れタオルで拭いたり、シャワーを浴びたり。

そして今日はお風呂の時間を待たずにシャワー。
そしてハダカ~♪
でも寝るまでの間に手押し車を爆走させたり、追いかけっこをしたりで、また汗だく。
ダメじゃん!

晩ご飯のうどんもほとんど食べずバナナをクレクレ。
バナナとヨーグルトを食べて、まだ欲しそうにしていたけどうどんはいらないって。
ご飯を食べてくれーと思うけど、母さんも暑くて食べたくなくって不規則に食べてるから仕方ないね。
また明日5時頃目覚めてお腹すいたーってなるんだろうな。ガックシ ○| ̄| _

生後1歳4ヶ月~5ヶ月目 | コメント(0) | トラックバック(0)
DSC_0025_20110622214357.jpg


チョッと目を離したすきにこんな立派な作品が出来上がってた。(--;)


どうやらこのスティックパンはお好きでないようで、レーズンだけを食べて終了。
それではとトーストをあげたら食べ始めたので安心して洗い物をしていたらこのザマ。


それでも息子の遊び食べを見ていると遊びの一言で終わらせたくないくらい真剣な顔で色んな実験をしているようで興味深い。



生後1歳4ヶ月~5ヶ月目 | コメント(2) | トラックバック(0)
DSC_0052.jpg

ずーっと先延ばしにしていたヘアカット。
ようやく切りました。

だって大号泣されるのが分かってるからどうしても先延ばしにしちゃうんだよねー。

なのに今回は泣かなかった!
我慢してジッと切られてた。
シンジラレナイ~!!!

最後はとうとう我慢と暑さと眠さの限界達しについに号泣。
でもスグに電池が切れたかのようにパタっと寝てしまい、担当の人も驚くほどスムーズに終了しました。
美容院に行く前に何度も何度も「髪の毛チョキチョキしにいくヨー。」と言っておいたのが良かったのかな?

でもー、仕上がりはイマイチ~。(苦笑)
可愛くない~。(--)

まぁ、仕方ないか。
そもそも短く可愛くというリクエストにムリがあるのか。
イヤイヤ、リクエストなんて言える状態じゃないか。(切るだけで必死)

とにかくこれからの時期は短いことが最優先。
夏が終わる頃にカワイイ系の髪型を目指そうか。




今日は朝からハイテンション。
畳んだお布団に乗ったり降りたり、そして掛け布団にダイブ!!!

20110616.jpg

お昼には支援センターで仲良しのお友達(男の子)と走りまわり、抱きつき、しまいにはチューまで。
お友達にチューってされたらチューって。。。
ビックリです。

そのお友達は1ヶ月しか月齢が違わないのに色々できちゃうスーパー男の子。
一緒に遊んで色んな刺激をうけてるみたいで母さんはうれしー。

もちろんその子自体の発達もあるけれど、ママさんの声掛け&サポートがすごく上手い。
母さんもそのママさんを見習うべく観察&実践。
今は挨拶と靴・靴下を脱ぐことが出来るように取り組み中。


まだなんにも出来ない赤ちゃんだと思っていたのにドンドン成長しています。

生後1歳4ヶ月~5ヶ月目 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

