
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
DSC_0018_20110427002940.jpg


息子がお昼寝をしている間の静かなひとときはたまらなく心地いい。


最近ようやく生活のリズムが整い始めた。
おかげで母さんのリズムも整い、思った事を思ったようにできるようになってきた。
1年3ヶ月でようやくです。(涙)


06:30 息子起床
07:00 母起床  (←大抵30分くらい寝坊)
08:00 一緒に朝食
10:00 外遊び
12:30 一緒に昼食
13:30 お昼寝
15:30 起床→オヤツ→室内遊び
17:30 一緒に夕食
19:00 お風呂
20:00 息子就寝
24:00 母就寝
04:00 夜泣き


大体こんな感じ。
お昼寝をがっつり2時間近くしてくれるようになり一気に時間と心の余裕が出来始めた。
とは言え、その間に掃除や夕食の準備なんかを一通りして一息つけるかと思った頃にお昼寝終了なんだけど。

お昼寝をしっかりしてほしいので朝の外遊びは重要。
しっかり遊ぶとしっかり寝るしスッキリ起きる。

ただ10時に出かけようと思うと結構バタバタで。。。
きっと寝坊せず7時に起床できればいいのだけれど、明け方4時にギャンギャン30分以上泣かれるとさすがに辛くって。
本人はスッキリするらしくご機嫌なんだけどね。


明日からG.Wで帰省。
リズム感のある生活から一転、夜更かし食べ過ぎ何でもありのグウタラ生活を満喫しよう!

生後1歳2ヶ月~3ヶ月目 | コメント(0) | トラックバック(0)
[広告] VPS


欲求の多くを「ママママ・・・」で表す息子。

母さんのことをママと呼ばせていたらこれは「ママ」だろうし、ごはんのことをマンマと教えていたら「マンマ」にもなり、「うちの子は「ママ」と「マンマ」が言えるのよ!」って事になるんだろうな。

残念ながらウチは「お母さん」だし「ごはん」だからまだ発音できるわけではないけれど、確実に「ママママ…」は「お母さん!!!」って言いたいんだとわかる。

たまに「パパパパ・・・」って言うから、なんだか上手く出来てるな~と思ったのでした。

生後1歳2ヶ月~3ヶ月目 | コメント(0) | トラックバック(0)
DSC_0024_20110427002839.jpg

オモチャのワンコを連れまわす遊び(?)を覚えた。
チョッと得意げに連れ回している。

早くリアルワンコをお散歩に連れていけるといいね。

[広告] VPS
生後1歳2ヶ月~3ヶ月目 | コメント(0) | トラックバック(0)
DSC_0039-1.jpg


以前からその気はあったのだけれど、先月あたりから全くと言っていいほど受け付けないように。
お味噌汁と一緒に炊いても、おかずで見えないように隠しても、のりを巻いても、ご飯だけベーっと。

仕方が無いので煮物やお味噌汁と食パンなんて日もあったりして。
何らかで炭水化物を取っていればいいかとも思うもののお米を食べてほしいという思いは理屈抜き。

で、ご飯の何がイヤか、どうすれば食べるかの観察中。

お好み焼きにご飯を混ぜ込んだ物やカレーライスは食べてくれた。
ご飯の味がイヤなのか?
それならオムライスを嫌がったのは何故?

そこで母さんはご飯のツブツブ感が嫌なんじゃないかと思い、ご飯を練って平たくして焼いたおやき風のものを作ってみた。

食べたー!
完全に海苔目当てだけど。(笑)

このおやき風にして一週間。
今のところ何とか食べてくれているけれど日よって食べたり食べなかったり。
そして海苔だけ剥がして食べる術が向上している気がする。

さてどうなるのやら。

生後1歳2ヶ月~3ヶ月目 | コメント(0) | トラックバック(0)
DSC_0025_20110414000731.jpg


今更ヨダレな息子くん。
集中しちゃうと口元が緩むみたい。

で、今更スタイはしたくないのでバンダナとかハンカチとかでチョッと楽しんでる。
これからは首もとの日焼け防止にも。

で、これはスーちゃんママのお店の商品。
VIOLETTA WORKS』のハンカチスタイ!
質のいい物を身につけているとチョッと気分が上がる。

母さんも気分上がるいい物を身につけよう!
生後1歳2ヶ月~3ヶ月目 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

