
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
DSC_0014_20110301204110.jpg


なんだか最近意味不明の泣きが多い。

ご飯を食べている途中に突然のけ反ってギャー。
ジャングルジムの滑り台を登ろうとしてギャー。
オヤツのカケラを拾ってあげたらギャー。
今日のお昼寝にいたっては、突然ギャーと泣いて起きたと思ったら、どんどんエスカレートして30分のた打ち回って泣き続けた。

全く持って意味不明。
そんなお年頃なのか?



さて、話は変わって相変わらず一人では歩こうとしない息子。
でも日に日に歩かせろとの要求は増え、当然その歩き方もしっかりしたものに。
今では母さんの指1本を掴んでテクテクテク。

そんなに歩きたいのならもう靴を履いて歩いてみるかい。
お外で手を離さずに歩いてくれるのは願ったり叶ったりだよ。

と言うことで、ファーストシューズを買ってきた♪

以前から父さんや母さんの靴に興味津々だったので、自分の靴に嬉しそう。
あまりに嬉しそうだったので試着してそのまま履いて帰ってきたもんね。

帰宅後、お部屋で歩く練習したら問題なく歩いたし。(驚)←もちろん母の指は必須。
明日は念願のお散歩だー!

生後1歳0ヶ月~1ヶ月目 | コメント(2) | トラックバック(0)
DSC_0003.jpg

休日を持て余し気味な最近。
そんな休日を打破すべく動物園へ。

予報に反して晴れ!しかも最高気温18度で暖かい。
絶好のお出かけ日よりで気持よかったー♪

まだまだ動物への反応が薄いし、どこまで理解できているのかは分からないけれど、ズーラシアは緑がいっぱいで歩いているだけでも気持ちいい。
しかもお弁当を食べるのに気持ちよさそうな広場やアスレチックジムなんかがあり動物以外でも全然楽しめる。
暖かくなるころには歩けるようになるだろうからお弁当をもってまた来よう!



DSC_0035.jpg


「お馬さんもいたねー。」っていなかったか!?
展示されている馬はいなかったけれど身長が100cmになったら本物の馬に乗れる体験コーナーもあったので、これまた楽しみ。


生後1歳0ヶ月~1ヶ月目 | コメント(0) | トラックバック(0)
DSC_0024.jpg

未だ一人たっちしない息子。
それが今日は突然やる気を見せ、つかまり立ちの手を離してはこの笑顔。

ようやくやる気が出てきたか?!
てか、やる気の問題ではなく歩くのもたっちも一人でするもんだって気づいてないんじゃないかなぁ?

だって歩くの大好きで暇さえあれば歩かせろと「アッ!アッ!!」と手を出して催促。
今日は特にひどくてチョッとでも手を離すと仰け反って地団駄踏んで大号泣。
仕方ないのでずぅーっと部屋の中をクルクル手を引いて歩くはめに。

もう充分一人で歩けると思いますよー。
一人たっちも座った状態からよっこらしょと立ち上がるのもきっと出来ると思いますよー。

生後1歳0ヶ月~1ヶ月目 | コメント(0) | トラックバック(0)
110223_142633.jpg

発疹が消え始め、息子にも笑顔が帰ってきた。
健康は大切です!

さて、4ヶ月ぶりに甥っ子と再会。
お正月に会えると思っていたのに大きい甥っ子がおたふく風邪、その後甥っ子母もおたふく風邪。
そして今週始めに約束していたのに息子の突発。
健康は大切です!

前回会った時は生後1週間だった小さな甥っ子はすっかり大きくなりしっかりした顔つきに。
息子もあまり泣かない赤ちゃんだったけど、小さな甥っ子も終始ニコニコで超イイ子ちゃん。
なんだか外人みたいな顔で、そして誰かに似てる!誰だー!!気になるー!!!

とにかく成長が楽しみ♪



110223_145542.jpg

大きな甥っ子のDSを覗き込む息子。

兄弟がいたらこうゆう感じなのかなぁー。
兄弟っていいなぁー。

生後1歳0ヶ月~1ヶ月目 | コメント(0) | トラックバック(0)
RIMG0023.jpg


丸一週間、ようやく復活の兆し。
39度前後の高熱が4日間続き(最高40度)、熱が治まってから驚異のグズグズが3日間。
まだまだグズグズ続行中。


熱が出ても、少ないながら食欲もあり水分もこまめに飲んでいたので意外と冷静に対応。
発熱3日目に病院へ連れて行ったら、「突発性発疹」か「アデノウイルス」かのどちらかでしょうとの診断。
いずれも自然治癒しかないので、水分補給だけ気をつけてとのこと。

1歳になるまでは熱がでるたびに突発か?!と心の準備をしていたのに今回はすっかり忘れてた。
と、すっかり突発性発疹だと思っていこんでいたけれどインターネットで調べれば調べるほどアデノウイルスの可能性を強く感じる。(平熱と高熱を繰り返すことと、喉を非常に痛がっていたこと、発熱期間が長いこと)

3日目は朝は一旦熱は下がっていたけれど10時くらいからみるみる間に39度まで、4日目も朝は下がるも15時からみるみる39度。5日目・6日目は熱はないものの、むしろ平熱より低く、今までで一番つらそうだった。

そして6日目の午後に突然お腹と背中一面に発疹が出た。
あー、突発性発疹だったのね。


少しずつ行動的になり始めた息子。
まともに食べてなかったし、動いてなかったので、赤ちゃんなのに爺さんみたいなヨボヨボな動きを見せるのが面白い。


息子君、よく頑張りました。

…と言っても、まだまだ本調子ではないようなので引き続き頑張りましょー。
生後1歳0ヶ月~1ヶ月目 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

