
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
RIMG0024.jpg

今度は福岡。2週連続の飛行機&外泊。
夫の実家へ息子の顔を見せに帰った。

今話題の新国際線で見学がてらご飯を食べようと早めに行ったら、
国内線の第2ターミナルが増設されていて素敵なレストランやお土産が沢山。
テンションup!!!
国際線は次の機会にということで国内線を満喫。

したら…、出発便が欠航。
無事1時間後の便へ振り返られたのだけれど、さらにショッピングを楽しむことができた!



RIMG0032.jpg

…で、義姉宅にて。
いとこのお兄ちゃん達を微妙な眼差しで見る息子。たまたまそんな風なショット(笑)

相変わらず人見知りすることなく笑顔を振りまいてくれたおかげで、皆に喜んでもらうことが出来てよかった、よかった。



そして帰宅してホッと一息ついたらまたブリブリっとウンチ。
どうやら息子は旅先でウンチできないタイプらしい?!

生後8~9ヶ月 | コメント(2) | トラックバック(0)
RIMG0004_20101101231640.jpg

姉の第ニ子。
この年で二人してオッパイあげているとは思わなかったと誰もが思っているだろな。

それにしても8年ぶりだというのに慣れた様子で新生児を扱う姉にビックリ。
まだ生後一週間なのに赤ちゃんも姉もすっかり落ち着いちゃってスゴイ。
私もこんなに落ち着いて子育てしたいと刺激を受けて帰ってきた。



RIMG0008.jpg

こちらは大きな甥っ子君。
小さな甥っ子君のお兄ちゃん。

うちのチビちゃんの扱いも手馴れたもんです。
生後8~9ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
RIMG0004.jpg
(行きの成田エキスプレスにて)


降って湧いたような今回のシンガポール旅行。

夫が「行きたい!行こうよ!!」と円高還元激安ツアーを見つけてきたのは出発まで1ヶ月切っていた。
「行けるよね!息子も問題ないよね?!」と迫られても、そんなこと私にもわかるはずもなく・・・。
そして最近の「(来る状況に)乗っちゃえ!!」精神で行くことに。

9ヶ月児を連れての旅行がこんなにもラクチンかと思えるほど何も問題なく楽しんで帰ってくることができた。

当の息子も元気そのもので帰ってきた。
旅行中しなかったウンチも、帰ってきてシャワー浴びて一段落した途端ブリブリっとしてスッキリの様子。



【大変だったこと】
・出発までの1週間、息子の体調管理にすごく気を使い精神的に疲れた。
・旅行中暑くないか、寒くないかと気を使い精神的に疲れた。

【良かったこと】
・フライトを息子の寝ている時間に合わせられたことが良かった。
・まだまだオッパイに頼りっきりの2回離乳食なのが楽だった。
・抱っこひものみだったけれど、不便を感じなかった。(ベビーカー持参せず)
・授乳は1日目はツアーバスの中、2日目は公園やレストランだったけど全く気にならなかった。
・息子が歩かない時期なのが楽だったか。
・時差が1時間だったのが楽だったか。


結局、大変と感じたのは息子を気遣う精神的なもののみ。
元気に行って帰ってこれればチビ連れだって旅行が楽しめるんだと実感。

もともと海外旅行に興味ないし、メンドクサイこと嫌いだけど、
これを機に「また旅行に行きたい!!!!」と思うようになってきた。
精神力を鍛え、次はどこに行こうかな?

生後8~9ヶ月 | コメント(2) | トラックバック(0)
20101025.jpg

今回はHISのツアーでの渡星。

1日目に半日の観光がセットで付いていた。
主要な観光名所に連れていってくれるのでラクチン。
それで十分なのに上手な営業トークに乗せられて人力車ツアーをプラス。
おかげで9時半から17時近くまでフル観光。
疲れた。。。




201010251-1.jpg

2日目はFREE。
特別なパワーがあるとされる世界最大の噴水を見に行って・・・
シンガポールに行ったら食べるべしのローカルフードを食べて・・・
大きな公園に行って授乳・・・
したら、雨が降ってきたのでホテルにもどり出国の時間までゆっくり。




生後8~9ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
RIMG0102.jpg


今回の旅行のお楽しみのひとつはホテル「マリーナベイサンズ」。
今年出来たばかりの話題のこのホテルは3つのタワーの上に舟上の150mのプールが乗っかっているのだ。

シンガポールの街にはほとんど興味がなかったし、実際も「ふーん」程度。
好きじゃないわけではなく、逆に違和感を感じないため新鮮味も感じないと言ったところか?

今回は夫が突然思い立ち・・・なので、まぁ仕方ない。

私の楽しみはホテル!なのだ。


【プール】

RIMG0118.jpg

それにしてもこのプール、チョット引いちゃうくらい凄い。
地上57階でプールにつかりながらシンガポールの街を一望できるんだから!



【お部屋】

DSC_0008.jpg

予約時にベビーベッドをお願いしていたんだけど上手く伝わってなかった。
代わりに大きいベッドがあるお部屋にチェンジしてくれた。

ひゃっほうー!

大型テレビ3台にビリヤード台まである広いお部屋を息子は縦横無尽にハイハイし放題。


【ラウンジ】

1000000063.jpg

そして開放感あるラウンジでの朝食とお茶タイム、超優雅♪
ゆーっくりくつろぎました。

生後8~9ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

