
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
1_3_20100903230419.jpg


ユルリと頑張ろうと言っていた粉ミルクトレーニング。
実はスグに中断していた。

あまりに不味そうにして全く進まなかったし、そういっているうちにオッパイの噛み噛みが減少してきたし。

けれど、ある朝「もーイヤ!」と大爆発。
色んな考えや思いが押し寄せては引いてを繰り返し、もはや何がイヤかもわからない。
それをオッパイしか飲めないせいにしたりして。



そこで夫に粉ミルクをあげてもらったら(あげざる得ない状況になったのよ ^^;)・・・飲んだ。
ホンの30mlだけど。
30分後、試しに残りのミルクを飲ませてみるとさらに30ml、しかも自分で持って?!

次の日、私があげてみたらホンの数分うそ泣きで拒否ったもののスグにあきらめて飲みだした。
もちろん量はホンの少しだけど。


その後1日1回はミルクをチャレンジ。
飲む量は少なくても気にしない。意外と次のオッパイまで3時間もったりするし。

そして今日はなんと(薄めた)150mlを完飲!
母さん感動!!


実はミルクを表示通りで作ると濃くて飲まないのではと夫が発見。
確かに「粉ミルクって濃いのね~」と思っていたけど、薄めるという発想にいたらなかった。
今のところ出来上がり量100mlのところを150mlで作製中。

夫は何でわかったんだろう。。。

生後6~7ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0)
1_20100831220226.jpg

なぜか触ってほしくないもの、行ってほしくないところばかりに興味がわくようで、
行ってほしくないところ№1のワンコエリアは息子にとっては行きたいところ№1らしい。

ワンコのトイレもあるし、お水もあるし、なんてったって汚れているからさぁ。。。

・・・と言っても聞いてくれるはずもなく、朝一で掃除機をかけ、床を拭き、トイレとお水の前には柵を置き。
さぁ、自由に行っておくれ。 ハァ...

そのうちハウスにも入りそう。

一番迷惑しているのはワンコ達。
生後6~7ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
1_2_20100828200003.jpg


暑くて暑くて。。。
最近の週末はダラダラとしているのでチョッとお出かけ。

品川水族館に行ってみた。
まだ息子には早いのだろうけど、子ができると行きたくなるもんなのね。

当の息子は興味あるような、ないような。 多分、ない。
イルカショーを(大人が)楽しんで、あっという間に帰ってきた。


今度はどこに行こうかな。

生後6~7ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
1_20100825201040.jpg


まだまだ残暑が厳しく35度越えの毎日。

そんなことは物ともせず息子は元気いっぱい!
ズリ這いもすっかり自分の物とし、興味のあるものにはズリズリズリッと這って行く。
写真はそんな息子がカメラのストラップに向かっていく様子。

そして這い這いや掴まり立ちに進化すべく日々トレーニング。
子供ってすごい。

それに引き換え母はグッタリで、なんとか一日を終えているって感じ。
暑さのせいか、年齢のせいか。。。

いずれにしてもこんなレベルではなくパワーアップするであろう息子に笑顔で応じれるよう
母もパワーアップ、がんばるぞぉー!!!



1_3_20100825211106.jpg

そして充電中。

生後6~7ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
3_20100821205003.jpg

今日は多摩川花火大会(川崎市主催)・たまがわ花火大会(世田谷区主催)の同時開催。
家からは2つの花火がきれいに見える。

息子はいつもは19時就寝なので「花火の音に寝られないんじゃないかなぁー」と心配していたけれど、
なんと今日に限って18時前には寝てしまい19時には熟睡。
(おかげでお風呂に入るタイミングを逸し、服も着替えぬまま・・・)

窓割れちゃうんじゃ?!と思うほどの爆音にもピクリともせず寝ている息子の横で見る今年の花火は特別のものだった。
来年は息子も一緒に見られるかな。

生後6~7ヶ月 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

