
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
クリスマス会が終った翌週、今期の幼稚園も終わり冬休み。
気がつけば今年もあと10日。
ギョエーーー ( ̄□ ̄;)




流れゆく日常を記録。




幼稚園最終日は大掃除の日。
そしてその後のお集まりで絵本を読んでもらう。

写真 (22)

大好きなU君(6歳)の隣を陣取ってキチンと聞いてる。
少し前までジッと聞くことなんてできなかったのに、成長したんだね。






キッズスペース目的に行く近所のタリーズ。
息子も大好きで遊び始めると2時間くらい遊んでいるのでタマの息抜きに。

しかーし、人見知りな息子は先客がいると絶対一緒に遊ぼうとしない。
先客が帰るまで「早く帰ればいいのにー。」「お片付けーだよ。」とかずーっとブツブツ言ってるし。

写真 (21)

ようやく先客が帰ると嬉しくてテンション上がります。
今度は帰りたくないーのモードになってこれまた大変なんだけど。







そして21日は幼稚園の特別クラブ(幼稚園の課外活動)があったので参加。
今日はピザ作り。
できるかなー、無理かなー、と思ってたんだけどキチンと参加。(゚o゚;

写真 (18)

そしてお昼ごはん抜きだったため(本人が食べずに遊ぶと。--; )、完成する頃にはお腹がペコペコ。
みんなが遊びに夢中でなかなか席に着かないのを「ごはんの時間よー!」としつこく言って回る。
そしてようやくいただきますで、大きなピザを完食!





母も子もイマイチ苦手だったおウチ遊びも最近は何となく出来るようになって来たかな。
今日は小さな空き箱を見つけてカメラだって。

写真 <br />(20)

開けたり閉じたりしながらパシャパシャと。
母さんがカメラ好きだから息子もカメラ好き。
ちなみに母さんは来年もう少しカメラを勉強して上達する予定。




そして幼稚園でしたクリスマスの出し物は家でも楽しんでいる。
本番は緊張してかイマイチ楽しめなかっただろうから、こうやって楽しんでるのよね。
ってか、楽しいのよね。

写真 (17)





そして数ヶ月前の運動会で踊った(実際には直立不動だった)パワフルパワーもまだまだ大好き。

写真 (15)




最近はほぼ昼寝をしなくなった。(自転車で寝ちゃっても到着すると起きるように。)
なので晩御飯の頃には眠ーいの(´O`)

写真 (23)

そして最近は何故か眠いのにお布団で寝たくないらしく
いつもはお風呂上がりにお布団に直行するをのだけれど拒否。
「チョッと休憩しよう」と言ってソファーにチョコンと座って歌を歌っているうちに寝ちゃう。

なんだろうねー。


そういえば約1ヶ月くらい続いた「なんか変!」は収束したみたい。
あーよかった。





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
恒例の犬友とのお泊り会。
今回は「館山ディアナ」。もう3回目なんだ?!

DSC00443.jpg



ワンコの為の広いドッグランだけど、ただただ走ることが楽しい息子にもイイ~。

DSC00451.jpg






1日目は雨だったので室内ドッグランでワンコを遊ばせていたら、息子が部屋に入れなーい。
最初は一緒に遊んでたのにさー。
おウチでもたまにビオナチュ怖いスイッチが入っちゃうのよね。
なんなんだ?

DSC00402.jpg


でも子供のなんなんだ?は色々あるので気にしない。
変顔・おふざけもなんなんだ?の一つ。

20121120.jpg


定期的なイベントは息子の成長を振り返るイイ機会。
成長したなー。


ビオナチュが元気でいてくれるおかげ。





【息子と一緒のお泊り会の記録】

お泊り会 '10 春 (息子:生後4ヶ月)
お泊り会 '10 秋 (息子:生後10ヶ月)
お泊り会 '11 秋 (息子:生後1歳10ヶ月)
お泊り会 '12 春 (息子:生後2歳4ヶ月)

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
朝、起きたら小雨。

いつもより遅い時間に目覚めた息子。
「いっぱい寝たねー。」だって。



<朝>

一度はやってみたかったホットサンド。
ホットサンドクッカーをレンタルしてチャレンジ。
レンタル品が揃っているので色々試せるのもいい。

RIMG0022_20120924203734.jpg

美味しいし、簡単!
お家でも朝食やランチにいいかも。
ただし、一枚づつしか焼けず、結構時間がかかるのが難。





朝食を食べ終わった頃、雨は止んで晴れ始めた。
早速遊びに出掛けます。

場内はハロウィン仕様。
RIMG0054_20120924221704.jpg

RIMG0039-001.jpg

RIMG0043.jpg

暇さえあれば、「お化け見に行く!」と。


そして近くの温泉のopenを待ってgo!
open直後なので空き空きだし、お湯もキレイだし、気持ちいい~。
それにしても息子がお風呂好きなので母さんもゆっくり入れて助かる。



<昼>

昼ごはんはランチイベントで「メキシカンバーガー作り」。
大人が楽しめるイベントも嬉しい♪(むしろ息子にはまだ楽しめないかぁ。)


お肉にスパイスと玉ねぎを入れてコネコネ。
RIMG0068.jpg

鉄板でジュージュー。
RIMG0073.jpg

メキシコ人になりきって。
RIMG0070.jpg


トマト・チーズ・ハラペーニョ・サルサソース等をトッピングして旗を挿したら出来上がり。
RIMG0076.jpg

もちろんウマウマー♪





<夜>


このあと、またまたイベントを控えているので昨日のラタテュイユにルーを入れただけの簡単カレー!
簡単ってステキ~♪

サラダは道の駅で買ってきた。
サニーレタスと表記されていたけれど、似ても似つかない力強い葉っぱだった。

・カレー
・地元野菜とベーコンのサラダ
RIMG0082.jpg



そして夜のイベントはBINGOパーティー。
すごい人、すごい盛り上がり。
RIMG0092.jpg
お昼寝なしの息子はBINGOパーティー途中で撃沈も、
最後の焼きマシュマロのお土産(?)に再度目覚める。(笑)


そして夜のライトアップもハロウィン仕様。
RIMG0014_20120924231154.jpg


息子が寝てからは焚き火をしながら大人の時間。
RIMG0093.jpg
焚き火を囲って語らう。
普段ゆっくりと何とない話ってなかなか難しいから、これまたキャンプならではの貴重な時間。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
DSC_0114.jpg


写真は「イヤだよー!」の瞬間。


まだまだイヤイヤ絶賛開催中!
一人遊びや、寝言でも「イヤだよー!」「ダメよー!」なんてブツブツ言ってるし。(ーー;)
あまりにも口癖のように言うもんだから試しにこちらが「イイよー。」を言い続けると「イイよ。」率微増。
でも思わず「ダメよー」を言っちゃうダメ母さん。


言葉も益々増えてきた。
質問には「えっと~」「う~んと」とか言うように。そして「分からない」との答えもするように。
今までわからないことには無視か、適当に答えるだったのにね。
あと、一人遊びで「カバ?」「うん、カバ!」や「ダメ?」「ダメよー!」みたいに自問自答ゲームをよくやってる。
まさに遊びながらにして言葉の練習ね。子供って面白い。


そしてお友達とも上手く遊べるようになって来た。
数ヶ月前まではやたら叩いていたけれど、それも殆どなくなった。
ただ力加減が分からなくて息子はふざけているつもりでも、相手に泣かれちゃうことは多々。


最高に幸せな日もあれば、どうしようもなくイライラする日もある。

外遊びに、息子も母さんも既に真っ黒。

新生活にもすっかり慣れた。


そんな母と子の1ヶ月。




息子の様子

・体重12.8kg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012 新年

2012/01/01 Sun 00:00

RIMG0037.jpg


実家でのお正月。
美味しいものをイッパイ食べさせてもらい、息子の相手をイッパイしてもらい
グウタラなお正月を満喫中。

年賀状にも書いたけど、今年のテーマは「シンプル」。
考え方も生活も体型も(笑)そぎ落とし、スリムでシンプルな生活を目指します。
そんな中で本当に大切なものをしっかりと見つめ育んでいければと思ってる。

これ、結構本気。
今までもっと!もっと!!とより贅沢ないわゆるイイ暮らしを求めていたけれど、
そうじゃなくシンプルな生活に喜びや楽しみを見出したり出来るようになればいいなと。
そうなりたいと思うようになった。

物を求める生活を続けてきた癖はスグには直らないとは思うけれど、
これからの生活の変化と自分の変化にワクワク。


それにしてもお正月のグウタラで体型のスリム化のハードルをかなり上げてしまったけど
お家に帰るまでのあと数日は何も考えずに実家生活を満喫しよう。(笑)


今年も健康で楽しい1年になりますように。




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

