
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

よろしくね会

2013/04/10 Wed 00:00

幼稚園のよろしくね会。
新入園の年だけれど、進級だね。

卒園したお友達からもらったお下がりのカッコイイ服をきて、雲一つない青空の下、晴れ晴れした気分でおでかけしたけど、写真一つ撮らせてくれない息子のグダグダ具合にグッタリして帰ってきました。

あー、この期待を裏切られる感じ。
これを受け入れるのが幼稚園の内に乗り越えるべき母さんの課題だなー。



写真 (2)



そんな感じに新年度開始。

毎日のように幼稚園から帰ってくると一日が終わってしまって、急激に息子との時間が少なくなったように感じる。
あー、こうやって親元からドンドン外の世界の割合が増えていくのね。




それにしても本当に大きくなりました。
ずっと望んでいた子供が現実のものとなり、でも母としての自覚も愛情も芽生えず、こんなはずじゃなかったと打ちひしがれたりもしたけれど、今は最高に可愛く幸せで、こんなにも素敵な世界があったのかと思える幸せ。

毎日平凡に過ぎていくけれど、思い起こすとただの日常ではなかったことに気づくから、たまには自分のブログを読み直そうと思う。






と、言うわけで「母と子の一日一歩」はひとまずおしまい。
これからはまた私(母さん)の何かを書き残そうかと思案しつつ。。。






生後3歳 | コメント(2) | トラックバック(0)
写真 (7)

最高のお天気のもと、今シーズン最後のソリ遊びへ。



今年から始めたソリ遊び。
母さんと父さんもスノボーを再開で、新たに道具を買い揃えた。
その時、お店の抽選で当たったリフト券を使うため「グランデコスキーリゾート」へ!


グランデコは若い頃何度も来た大好きなスキー場。
もう15年以上も昔のことだけど。


まさか子供と来ることになるとは。
そして若い頃憧れだった目の前のホテル泊して。



20130323.jpg


こんな美味しいものも食べちゃった。




これ以上ない晴天に恵まれ、平日のおかげでほとんど貸切状態のゲレンデ。
もう、ため息ものの幸せ。





さぁ、スキーシーズンはこれで終了。
これからはキャンプシーズンだーーー!!!




生後3歳 | コメント(0) | トラックバック(0)

公園の日

2013/03/19 Tue 00:00

写真 (1)


暖かくなり、すっかり春の陽気。
今年は暖かい日が続き公園の桜も、もう3部咲き。

今年の春休みはグダグダにならないように、遊び尽くす予定。
晴れた日は近所の大きな公園へお弁当を持って一日公園。
ちなみにこの日は(も?)朝の10時半から14時半まで。


写真 (4)

長く一箇所で遊んでいると、遊び方がドンドン大胆になっていく~。(--;)



生後3歳 | コメント(0) | トラックバック(0)

プール

2013/03/18 Mon 00:00

写真 (5)


春休みに突入。

超パワフルな息子のパワーを日々発散させるのは至難の業。
なのに最近は強風や雨や花粉や黄砂や…。(--;)
一日中家で二人きりはムリ~。

そんな日は室内プールへ行くのが最近の十八番。


今まで行きたいけど母さんが水着になるのが嫌だなーと思っていたけど、一度勇気を出して行っちゃえばなんてことないのね。(笑)
あと、オムツが取れてオシッコの心配が全くなくなったのが大きいね。



流れるプールなので浮き輪に捕まってプカプカ。
流されながら、バタ足してみたりクルクル回ってみたりと楽しそう。
母さんも楽しい~♪




プールでは写真を撮れないので家でプール帽をかぶせて写真を撮ってみた。
プール帽をかぶっただけでテンションが上がるよねー。




生後3歳 | コメント(0) | トラックバック(0)

アルバム

2013/03/16 Sat 00:00

写真 (2)


幼稚園の終業式を終え、もらってきたアルバムを入念にチェック。

息子は写真が大好き。
何なんだろう、見るだけですぐその時に戻れるのかな?






生後3歳 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

